父の日ギフトにオススメ! 沖縄最古の蔵元『新里酒造創業175周年記念ボトル』をPAIKAJIがデザイン


父の日ギフトにオススメ!
沖縄最古の蔵元『新里酒造創業175周年記念ボトル』をPAIKAJIがデザイン


 

沖縄最古の蔵元 『新里酒造』 さんが創業175周年を迎えたアニバーサリーイヤーにPAIKAJIが記念ボトルをデザインしました。

PAIKAJIのデザインで表現するために行きついたテーマは「しなる」という言葉でした。175年の長き伝統を守り続ける”強さ”と時代の流れに合わせ新しいことを取り入れる”柔軟さ”が沖縄の台風にも倒れることも折れることもない、PAIKAJIのシンボルでもあるヤシの木のしなやかさと通じるものを感じモチーフとしてデザインしました。また、ヤシの木は家を守る植物ということで”家族愛”の象徴と言われさらなる繁栄への祈願も込められています。

泡盛マスターブレンダーが厳選した16年物のステンレス貯蔵の古酒と28年物の甕貯蔵の古酒をブレンドした特別な古酒(クース)。芳醇な香りと熟成された旨みが五臓六腑に沁みわたる味わい。

ぜひお気に入りのグラスに注いで
美酒に酔いしれてみてはいかがでしょうか。

記念ボトルは創業175 周年に因んで1750本限定販売の商品です。
気品な香りと深い味わいの泡盛。『父の日ギフト』にも最適です
ご購入は新里酒造オンラインストアでお求めください。

新里酒造オンラインストア

 

■新里酒造株式会社
琉球王府より許された沖縄最古の蔵元。創業は、弘化三年(1846年)現存する沖縄の酒造所としては、もっとも古い酒造所。「琉球」や「かりゆし」といった定番銘柄を生み出し県内外からも人気が高い。

新里酒造ホームページ

PAGETOP